夢追い人、再び・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦船キットコレクションVol.4 マリアナ沖〜1944 その1

<<   作成日時 : 2013/05/26 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



艦船キットコレクションも第4弾

今回のラインナップは

戦艦 武蔵
航空母艦 大鳳
軽巡洋艦 矢矧・駆逐艦 秋月(2隻セット)

箱には 入っているものが書いてあるので フルハルVer.か洋上Verは運次第

このような 1/2000スケールの小キットの場合 フルハルモデルのほうが見栄えいいと思う

戦艦 武蔵







さすが 大和型 この小スケールでも 存在感は衰えんな

細かいパーツは 折らないように接着です


航空母艦 大鳳







初陣のマリアナ海戦で 米潜水艦の雷撃が原因により沈没

と さほど戦果を上げることなく 消えていった不遇の艦

大鳳の飛行甲板は 装甲板を貼ったラテックス貼りだという説と木甲板だったという説があり

フルハルVer.は その木甲板を採用しています

小さいながらも艦載機付き(おそらく 零戦五二型、彗星、天山だと思われる)

艦橋部分が モールド不足という気がするが このスケールではしかたなしかな〜


軽巡洋艦 矢矧・駆逐艦 秋月は 更に 小さくなりますし 

大鳳の艦載機を付けるで かなり労力を使いましたので

もう 集中力が続かない 次回に回すことにします^^;









艦船キットコレクション4 10個入 BOX (食玩・ガム)
エフトイズコンフェクト
2013-05-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 艦船キットコレクション4 10個入 BOX (食玩・ガム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


画像
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 押していただけると 嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
艦船キットコレクションVol.4 マリアナ沖〜1944 その1 夢追い人、再び・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる