夢追い人、再び・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦車 作ります! 〜八九式中戦車甲型〜 その1

<<   作成日時 : 2013/02/06 20:05   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の目標 「積みプラモを減らす」と立てたのだが

1月は 積みプラモ増えるだけで 何も組み立てられませんでしたね・・・

ダメじゃん!

というわけで 2月は頑張りますよ 

制作モチベーションが下がってる「足柄」は置いておいて 戦車作ろう!戦車!!

戦車といえば ガンタンクやら マゼラ・アタック、クラブガンナー、インステッドくらいしか作ったことが無い

スケールモデルの戦車って初めてなんだよね 

なので 組み立てやすそうな ファインモールドの ガールズ&パンッファー 八九式中戦車甲型から 作ってみよう



まずは 仮組み 

おおっ ファインモールド パーツの精度高いな

隙間なくカッチリと組み立てられますね 戦車モデル 初心者にはありがたい

おおまかな 形をみて組立順序と 塗装順序を考える

トリアエーズ 説明書どうりに 内部を タンで塗っておく



でも これって 作ったら見えなくなるから 別に塗らなくていいのでわ?

でも まあ 作っていくと 塗料も工具も足りないものが出てきた

1.0oと0.8oの穴を自分で開けろって・・・ 

ピンバイスのドリル刃1.0oはあるわ でも0.8oなんて そんな中途半端なサイズの刃ないわ!

買ってこないとな・・・





本体の方は わりと簡単に出来そう 

まあたいへんなのは 車輪の部分なんだよな・・・・

がんばろう








1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型
ファインモールド
2012-11-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/35 八九式中戦車用砲身 (金属製砲身) No.MG75
ファインモールド
2012-11-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/35 八九式中戦車用砲身 (金属製砲身) No.MG75 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




画像
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 押していただけると 嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
戦車 作ります! 〜八九式中戦車甲型〜 その1 夢追い人、再び・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる