夢追い人、再び・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS

<<   作成日時 : 2011/01/21 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 ニンテンドー3DSの予約開始日だったようで各地で予約終了の情報が ツイッターで飛びまわっていた

やりたいソフトがないので まだまだ買うこともないだろうな 俺

PS3も そんな理由で まだ買ってないもんな PS3って 発売 何時だったけ?

やりたいソフトがないことには 興味があっても買えんよな

そうだ 持っている(た)ハードで 最初に買った ソフトがなんだったか 思い出してみよう


・ファミリーコンピュータ→ドンキーコング

もう ドンキーコングが やりたくて やりたくて クリスマスプレゼントで買ってもらいましたね

・ファミリーコンピュータディスクシステム→ゼルダの伝説

500円で 新しいゲームに書き換えられるというのは お小遣いの少ない子供時代にはありがたかったな〜

しかし ディスクシステムには辛い記憶が・・・・・・

「ウソ技なんて 大っ嫌いだぁぁぁ!!!」


そして コンシューマから離れ PCゲームをやり始める


PC98シリーズ→サイレント・メビウス CASE:TITANI

いや いきなり キャラゲー買ってたな 俺

丁度 この頃 サイレントメビウスにハマってたんですわw

「信長の野望」やら 「エメラルドドラゴン」 「卒業」とかも やってたな

「同級生」をやってから エロゲーの数が増えていくことに・・・・・・


・スーパーファミコン→ストリートファイターII’

格ゲー全盛期

家で練習をして ゲーセンで本番という形ですね

・サターン→バーチャファイター

3Dポリゴン時代 到来

理由はストIIの時と同じですね

・プレイステーション→闘神伝

この時代は あんなポリゴン娘でも 萌えることができたのさw

PCーFX→天地無用! 魎皇鬼FX

PCエンジンの後継機 新世代機としては 3DOの次に姿を消すことに

NEO−GIO CD→K.O.F’94

理由はストIIと同じ

CDなのは ROMカセットはソフトが高いんだよ・・・・

貧乏だから 猿がお手玉をしてるのを見るしか なかったんや!

・ドリームキャスト→北へ。White Illumination

♪カニがいっぱい〜 ホタテいっぱい〜

あの電波ソング 忘れられん

叩き売りしてたのを買ったと思う 

・プレイステイション2→天使のプレゼント マール王国物語

特に何も考えずに買ったと思う

プレステ2はPSソフト使用できたからね〜

ゲームボーイアドバンスト→ミスタードリラー2

携帯ゲーム機は パズルかアクション系だよという理由だったとw


ワンダースワン→グンペイ

理由は上と同じ


・ワンダースワンカラー→ファイナルファンタジー

結局はこれだけしか 買ってないので 専用機の出来上がり


NDS→ことばのパズル もじぴったん

本体は買ったはいいが  いいソフトがなくて 無難にパズルゲームにw


PSP→ガンダム バトルクロニクル

友と通信対戦をするために購入

PSP−1000は 重いのよ・・・・



こんな感じか


3DSを買う日はくるのだろうか? ソフトしだいだよな やっぱり




ニンテンドー3DS コスモブラック
任天堂
2011-02-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ニンテンドー3DS コスモブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


画像
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 押していただけると 嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
3DS 夢追い人、再び・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる