夢追い人、再び・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ギレンの野望 アクシズの脅威 プレイ日記 アクシズ編 その5

<<   作成日時 : 2008/02/18 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

285〜286ターン目

ニューヤーク攻略戦 開始 次ターンにて制圧

メキシコ→アフリカー1と制圧

287ターン目

エウーゴの宇宙艦隊が戦力回復をしているとの情報がくる

グレミー ネェルアーガマ隊を討伐の提案を承認 

288〜289ターン目

北米周辺エリアへの制圧

290ターン目

エウーゴ艦隊 アクシズに接近との報

グラナダの押さえとしておいてた軍から 裂いて アクシズに派遣 アクシズには ロールアウトした 新型MSもあるから それと合わせたら 大丈夫だろう

イベントアクシズ戦 発生  エウーゴの部隊が12部隊侵攻

アクシズには クインマンサ・量産型キュベレイ・ドーベンウルフを含む24部隊が駐留

これを撃退する

291ターン目

地上は ジャブロー基地以外は制圧完了

292ターン目

グレミー隊 ネェルアーガマを大破に追い込む これでしばらくは参戦できんだろう

293〜298ターン目

サイド2に 集結した グラナダ攻略軍は侵攻を開始

エウーゴの抵抗を撥ね退け フォンブラウンまで 軍をすすめた 残すは グラナダのみとなった

299ターン目

宇宙ー11、13 フォンブラウンの三路から グラナダに侵攻 その数 計86部隊となる

300ターン目

グラナダ 陥落 ここに エウーゴは 滅亡した 

301ターン目

グレミーが 反乱を起こすと 思っていたら シャアが サイド1を中心にネオジオンを興した



グラナダ攻略軍を ネオジオンと接する 最前線に割り振っていく

302〜318ターン目

いくら シャアとはいえ 国力はこちらが上である 最初に配置された 部隊さえ潰してしまえば 戦力の回復は出来ないであろう 

それに 降下ポイントエリアを押させれば 地上のギラドーガ隊も打ち上げることができるしな

重なる前線が少なくなるように侵攻していった

(侵攻ルート)

第1部隊:サイド2→宇宙ー4→サイド6→宇宙ー2→サイド7→ルナ2→宇宙ー1→サイド4(第2部隊と合流)→ソロモン

第2部隊(地上部隊と合流しながら侵攻):サイド5→宇宙ー3→Pオーストラリア→Pジャブロー→Pインド→Pアメリカ→P北京→サイド4(第1部隊と合流)→ソロモン

残すは 本拠地サイド1のみとなる

318ターン目

いよいよ最終戦である 演説をおこない 士気を上げ 四路全てより アクシズ軍がなだれ込んだ その数 189部隊!!数の暴力であるw



ササビーの開発が 間に合わなかったのであろう シャアは ヤクトドーガに搭乗していた ヤクトとはいえ かなりの強さだったが この数の前では 焼け石に水である


程なく サイド1は陥落するのであった

ネオジオン滅亡 アクシズの 完全勝利である

画像




(感想)

今回は 完全勝利で終わり、グレミー軍のシナリオが追加されました


序盤に生産したのは ガザC6部隊だけでしたから 初期兵力でも うまく戦えば ティターンズを滅亡手前まで 追い込めるということ(ガザCは MA状態で間接攻撃に徹底する)

それは 盾兼、囮の ノエル・ジールの活躍(索敵にも活躍)もなければ不可能でした Iフィールドを活用して マラサイ・バーザムを押さえ込んで ガザCの集中砲火 これが基本戦術になりました

ありがとう ノエル・ジール

結局 マシュマー帰ってこなかった 左遷させるべきだったな ほんと・・・・

ゲーマルクとザクIII改 やはりイベントがないと作れないぽいね〜 


さて 次はどこの軍にするかな




ブログランキング・にほんブログ村へ

 









画像
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 押していただけると 嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
ギレンの野望 アクシズの脅威 プレイ日記 アクシズ編 その5 夢追い人、再び・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる