夢追い人、再び・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ギレンの野望 アクシズの脅威 プレイ日記 アクシズ編 その1

<<   作成日時 : 2008/02/12 20:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「ギレンの野望 アクシズの脅威 プレイ日記」 今回からはアクシズ編です

1度クリア(休戦エンドだが) 難易度が選択できるようになりました

無難にノーマルにしておきましょう


1ターン目

開発部からの報告:ハイザック、ギャン高機動型、ギャンキャノン、ザクマリナー開発プラン デザートザク高性能化プラン

連邦マークが入っているのは ザクと認められないだろう 却下 地上関係は保留 問題はギャンのヴァリエーションだ

使えるのか? これも 保留とする

さて 新勢力です 

連邦やジオンはゲームの流れが頭に入ってるのですが アクシズは 何もかも手探り状態

どうなることか ドキドキです

まずは戦力確認 ガザCと1年戦争時のMSの混成部隊か 7年後のこの時代にどこまで通用するか 心配である

目を見張るのは ノイエ・ジールだな ハマーン様を乗せたいところだが

専用ガザCの攻撃力が もったいないので マシュマーをパイロットにする





ラカンは この先 裏切る可能性があるからな 

マシュマー・キャラ・イリア を重点的に使っていこう

しかし イマイチ パッとしない 顔ぶれである


そして ガザCが どれほどの性能か まだ はっきりしないので 生産はやめておこう


前回の連邦の時は 守りにはいったので 辛い戦いになったので 今回は攻める!


宇宙ー9へ 侵攻だ!


1年戦争の遺物 やはり あまり役にたたねぇ〜

GMクエル あたりにはなんとかなるが マラサイを相手にするには きつすぎる

ガザCも 機動力がない 耐久力もない 作業用MSの発展機だからしかたないのか?

MA状態だと ナックルバスターが 間接攻撃ができるので 1年戦争時のMSを盾にして 集中砲火を浴びせるしかないな(酷でぇ〜


2ターン目

エウーゴから 同盟の申し入れがくる 当然 受ける

ガザCを 生産するのは 微妙である しかし 通用しそうなのは ガザCぐらいだし・・・・

とりあえず 技術開発を優先させる Lv.があがれば なにか提案されるかもしれん


宇宙ー9 制圧


3ターン目

ジャミトフとの会見をおこなう 交渉は決裂 アクシズをゼダンの門に激突させ 破壊する

ソロモン攻略戦 開始される

ソロモンよ!


私は、帰って来た!!


というか バーザム つえぇぇ〜 さすが ティターンズの次期主力機

ノイエ・ジールにとっては ハイザックのほうが危険だな 実弾兵器撃だから 落とされかけた(;一_一)

4ターン目

ソロモンを制圧 



5ターン目

ソロモンで 防衛用にガザC生産

サイド1、サイド4攻略作戦が提案される サイド1の方が収入が多いので そちらに侵攻する

サイド1宙域に バウンドドッグがいた!




おまけに ヤザン付き これは 危険! 危険!

まず 全力でバウンドドックを排除しないと! 

貴重な ムサイを落とされたが なんとか 撃破に成功


6ターン目

プロトタイプギャンを 改造 高性能化で ガルバルディβに

1年戦争MS改造しても 対抗できるかわからないので見送り
 

7ターン目

開発部から報告:エンドラ級巡洋艦 開発プラン

先の戦闘で ムサイが失われたので 計画承認


サイド1に ティターンズの援軍が到着 ハンブラビが 混ざってやがる しかし パイロットが乗ってないのが 幸いである




8ターン目

サイド1制圧

9ターン目

サイド3攻略作戦提案される

攻略軍をゼダンの門跡地に派遣 これを占拠

10ターン目

宇宙ー12に 派遣 占拠

11ターン目 

エンドラ級 1番艦 完成 前線のソロモンに 移動させる

サイド3攻略戦 開始 






なかなか いい滑り出しですね〜

ティターンズが 滅んだら 

次は 地球と宇宙の半分を支配しているエウーゴと戦うことに 恐いですね〜
 
あと グレミーの反乱も



ブログランキング・にほんブログ村へ


HCM-Pro36 キュベレイ (パールコーティングVer.)
HCM-Pro 36-00 1/200 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)
画像
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン 押していただけると 嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TweetsWind
ギレンの野望 アクシズの脅威 プレイ日記 アクシズ編 その1 夢追い人、再び・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる